ほんの少しのこだわりも、
オーダーメイドで
ふたりだけのブランドに。
カイドージュエリーでは3D CAD/CG/3Dプリンターなどのデジタルツールを用いてお客様の理想のジュエリーをお作りする安心のオーダーメイドシステム【デジタルジュエリー®】を導入しています。
店頭に在籍する認定デザイナーがご希望のデザインとご予算をお伺いしPCでデザインします。
店頭でご相談頂くのもOK!ご自宅からLINEで相談もOK!
樹脂製のサンプルを試着できるので安心してオーダーメイドジュエリーをお楽しみいただけます。
また、デザインから原型制作まですべてカイドージュエリー内で担うため既製品と変わらないお値段でご提供できるのも安心の理由です。
↓クリックで拡大
ご相談・ご来店予約・オンラインカウンセリング予約はLINEから受け付けています
ペア220,000(税込)
【基本料金に含まれるもの】
※追加のダイヤモンドはオプションとなります
※ダイヤモンドの目安→0.05ct=2.5mme.g. 0.014ct(1.56mm)×1+0.01ct(1.35mm)×2+0.005ct(1.0mm)×2=0.044ct
追加ダイヤモンド入れ
2,750円/0.01ct (1.35mm)
ペアダイヤモンド
※e.g.5,500円/0.01ct (1.35mm)
2種類の素材を使ったコンビデザインや細部デザイン等の追加加工
11,000円〜
10gを超える太い幅のデザイン
都度お見積り
フォントが選べる刻印(レーザー刻印)
5,500円
※ペアダイヤモンド…ひとつの原石から取り出したふたつのダイヤモンド。別名「ツインダイヤ」とも呼ばれ、何十億もの時を経て地球によって作られたダイヤモンドの原石をふたりで分かち合い、それぞれの指輪の内側にお入れすることができます。
※1 初回以降は小さくする場合は無料、大きくする場合は地金(素材)代のみご負担いただきます。※2 艶消し仕上げ等、特殊な加工は別途お見積りとなります※3 データがあるのでそのまま同じデザインでお作りが可能です。
遠方にお住まいの方や忙しくてふたりでお店に行けないという方はオンラインで対応させて頂きます。LINEやzoomミーティングでデザイン相談を行い、ご自宅にサイズゲージや樹脂サンプルを郵送致します。ご来店頂かなくても安心してオーダー頂けるようなデジタルジュエリー®システムを揃えておりますのでご安心ください。
あつらえブライダルでお作りできる素材はPt900/K18イエローゴールド/K18ピンクゴールドです。お二人で同じデザインだけど、「男性はプラチナ、女性はK18ピンクゴールド」といった素材違いもお選び頂けます。またオプションにはなりますが、2つ以上の素材を合わせた”コンビ”デザインも可能ですのでお気軽にご相談ください。
ダイヤモンドはグレードによって色味や輝き方が異なるので、グレード選びはとても重要です。結婚指輪に入れる小さなダイヤモンドの場合、当店のおすすめは「F(カラー)以上、VVS(傷や内包物のレベル)以上、VG(カット)以上」です。1.2mm~1.5mmくらいの大きさが平均なので、この大きさだと上記グレードで十分輝きます。
デザイン確定後、加工に約1ヵ月頂戴しています。ご入籍予定日や挙式日が決まっている方はあらかじめお伝えいただければ納品予定までの大まかなスケジュールをご提示させて頂くことが可能です。
当店では店頭にデザイナーが在籍しており、デザインから原型制作までを一貫して行っています。鋳造・加工のみを大手メーカーの加工等も担っている工場に直接依頼をしているので中間マージンや余分なコストを大幅に削減しています。その為安心価格で高品質のオーダーメイドをお客様にご提供できるようになりました。
ご安心ください。当店のオーダーメイドシステムはお客様に分かりやすく安心してオーダー頂けることを一番に考えています。デザイン段階で金やプラチナの使用予定量が分かるので、お見積りを都度ご提示させていただけます。またオプションについても、追加費用が掛かる場合はその場でお伝えさせて頂きますので、支払額が見積額と全く違うということを防ぎます。
お支払いについては、【ご来店が可能なお客様:現金、クレジットカード、ID、PayPay】【オンラインのお客様:クレジットカード(Paypal経由)、銀行振込(楽天銀行、PAYPAY銀行)、郵便振替】をご利用頂けます。お支払いは最終デザイン決定後にお申込金として30%、納品時に残額をご請求させて頂きます。(※キャンセルに伴うお申込金のご返却は出来ませんのでご了承ください。)
お母様やお祖母様から譲り受けたジュエリーに入っているダイヤモンドを使用することもできます。また元のジュエリーは地金下取りとしてその日の相場で買取が出来ますので、加工代金に充てて頂けます。
婚約指輪もご相談ください。
彼女へのサプライズも、二人で一緒に作るデザインも、デジタルジュエリー®デザイナーが直接ご相談を伺います。
「お母さんの婚約指輪のダイヤを使いたい」といったジュエリーリフォームにもお応え致します。
正直に、真面目に、お客様第一
大正5年(1916年)、前身『海道時計店』を創業した海道弥七は頑固でバカ真面目な男で知られていました。 戦時中、戦火を逃れる為真っ先にお客様から預かっていた時計を巾着袋に詰め込み、疎開先の永平寺へと逃げました。何があってもお客様の大切な品を守らなければならないという思いからでした。そして運搬中に生じた擦れや傷を丁寧に直し、お客様へお返ししたといいます。
当店は今も尚、そんな創業者の思いと当店を支えて下さっているお客 様からの信頼を大切にしています。
正直に、真面目に、お客様第一で。創業以来100年揺るがない当店の柱です。
カイドージュエリー
福井市中央3-1-170776-24-1234love@kaido-co.jp
福井県内(福井市/鯖江市/越前市/坂井市/あわら市/大野市/勝山市/敦賀市/小浜市)だけでなく、大阪府、神奈川県、東京都など日本全国からオンラインでのご依頼も多数頂戴しております。お気軽にご相談ください。