2021.03.25WATCH REPAIR

変色したロンジンの腕時計の修理

当店のホームページの時計の変色取り修理のブログを見てのお問合せです。
とても気に入っているロンジンの腕時計を大切に保管していたら黒く変色してしまったそうです。ロンジンのメーカーに修理で出したのですが変色は取れないとのこと。何軒かの時計店に持ち込んで相談したのですが、やはり無理だと言われたそうです。
インターネットで当店ホームページにたどり着き、LINEを通じて変色したロンジンの腕時計の画像が送られて来ました。

ロンジン腕時計の修理前

時計とベルトの取り付け部分が黒く変色しています。カルティエのヴェルメイユの場合はよく変色を起こしますが、このようなロンジンのメッキでこれだけ黒くなるのは稀だと思います。
とにかくやってみないと分からないのですが、時計を送ってもらうことにしました。

ロンジンの腕時計の修理前拡大

機械を取り出して電気分解機で表面の変色を取ってみます。ん・・・上の写真のようになかなか綺麗になりません。

ロンジン腕時計の再メッキ後

今度は別の方法で変色を取ってみます。写真のようにとても綺麗になりました。完璧に変色を除去できています。

ロンジン腕時計修理後の機械組み立て

機械を組み入れて完成です。お客様に出来上がりの画像をLINEでお送りするととても喜んでいただけました。この時計が気に入っておりとても大切にしていたそうです。

ロンジン腕時計修理後のベルト

ベルトの先端部分も真っ黒に変色していたのですが、こちらも完璧に変色を取り去ることが出来ました。

【ミニ知識】18金は純金が75%と銀や銅を25%混ぜた合金です。18金に含まれる純金自体は酸化(錆)しませんが、銀や銅は長い時間が経過すると酸化(錆)して18金が黒っぽい金色になります。これは18金メッキでも同じで、長い時間の経過で黒ずみが出ます。

作業内容 : 変色取り修理
修理費用 : 15,400円(税込)
※往復の送料は無料です。

修理ご希望の方にはお近くのコンビニから当店に無料(着払い)で送ることができる「らくらく送付キット」をお送りいたします。【LINE】または【お問い合せフォーム】から「郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号」をお知らせください。またLINEやメールでお時計の写真をお送り頂くと詳しいご説明が返信できますのでお気軽にご相談ください。

他の修理事例については【こちら】からご覧ください。

□■□■□■時計修理料金改訂のお知らせ□■□■□■
2024年2月1日より時計修理料金を改定させて頂きます。
詳しくは下記をご参照ください。
-時計修理料金改定のお知らせ-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
+++SHOP+++

カイドージュエリー

福井市中央3-1-17

0776-24-1234

お陰様でGoogleクチコミ 4.9★★★★★!!!

カイドージュエリー公式ホームページ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デジタルジュエリー®協会認定店
デジタルジュエリー®認定デザイナー
1級ジュエリーリモデルカウンセラー
日本リ・ジュエリー協議会会員
CGJ宝石鑑定

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10:00〜18:00
定休日/木曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国からご依頼頂いている時計修理!


時計修理は日本全国からご依頼を頂戴しています!特に時計の外装修理は「時計」と「宝飾」の両方のノウハウが必要なので、当店が得意とする分野です。皆様の大切なお時計を安心してお預け頂けるよう、LINEで細かく修理の状況説明をさせて頂いています。
時計修理について詳しくはこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カイドージュエリー公式ホームページ

カイドージュエリーInstagram

カイドージュエリーFacebook

ご相談・お問い合わせは『カイドージュエリーLINE公式アカウント』から