2021.06.19NEWS

本物?ニセ物?「宝石 なに?これ?鑑定団」のご案内

当店のお客様からのご要望に「母の遺品があるのだけれど、本物かニセ物かも分からず、いったいどうしたらいいものか?一度見てもらえないしょうか?」というお問い合わせがあります。

確かに多くの人は本物の貴金属も持っているし、メッキのアクセサリーも持っている場合が多いのです。
また、デザインが今も使えるのか?もう時代遅れなのか?もし使わないのなら売ることは出来るのか?

こんなご要望に「1級ジュエリーカウンセラー」の当店がお応えいたします。
主に以下のように分類をしてご提案いたします。

①アクセサリー(メッキ)なので色が剥げたり錆びたりするまでは身に付けて、その後は廃棄してよいもの。
②今も使えるデザインで磨いたり修理をして生まれ変わらせて身に付けて楽しむジュエリー。
③デザインがとても古かったり、地金が主の指輪やネックレスは金価格が高い今が売り時のジュエリー。
④宝石・貴金属として申し分のない品質とデザイン、細工が素晴らしく末代まで家宝として伝えるジュエリー。

 

WEB用 なんでも鑑定団-P1

鑑定料は無料です。店頭持ち込みだけでなく、全国からのご依頼もお受けいたします。

WEB用 なんでも鑑定団-P1

先ずは当店の「LINEでオンライン相談」から「宝石 なに?これ?鑑定団」への依頼のご連絡をください。その後、お客様から鑑定して欲しい商品をまとめて当店にお送りください。

鑑定依頼の商品が当店に届きましたら、すぐに届いた全商品の写真をLINEでお送りします。お客様からは商品の数をチェックして、OKのお返事をいただきます。

確認をいただきましたら①アクセサリー②修理して使った方が良いジュエリー③地金製品として販売すると良いジュエリー④家宝のファミリージュエリーとして末代まで伝えて欲しいジュリーに分類して写真をLINEでお送りします。

修理をする場合はその見積もり金額をお知らせし、地金製品として販売する場合はその買取り価格をお知らせします。
分類された全ての商品をそのまま戻すことも可能です。鑑定・分類の費用と当店からお客様に返送する送料は無料です。

カイドージュエリーは今から10年前、福井県で初めて【1級ジュエリーリモデルカウンセラー】の資格を取得し、今あるジュエリーを

◇ リフォーム=宝石そのものを活かして新しいデザインへ
◇ リサイクル=お金に換える
◇ リペア=修理して甦らせる
◇ リフレッシュ=いつもジュエリーを輝かせる
◇ リメイン=ファミリージュエリーとして家族で受け継ぐ

に分け、ジュエリーをどのように活かすことが最善かというご提案をしています。